ワンオペ育児、買ってよかったものをご紹介!

こんにちは!

育児中のママさん、お疲れ様です。
今日はテンション上げめで書きます!

育児は、寝不足と赤ちゃんの泣き声との戦い…
できるだけ楽したい!時短したい!
私が独断で、いろいろ紹介します!笑
(何かあっても責任は取れませんので、
参考程度でお願いします!
ちなみに、生後1か月半から完ミです。)

👑SHARP - 空気清浄機(KIRX70W)

赤ちゃんを育てる環境づくりのために、
まず空気はキレイにすべきと考えて、
とりあえずいいヤツと思われるものを買いました。
夫が持ち帰ってきた変な臭いが消えます!
あと、料理中に出た臭いもキレイにしてくれます。
アプリで操作できるのが便利!
温度や湿度が今何度なのか見えるので、空調としても使えます。
ファブリーズのシュッシュや、
窓を開けて喚起とかするのが面倒な方にはおススメです。

👑Apple - Bluetooth イヤホン「AirPods Pro」

これ、私が独身の時に
仕事用として買ったんですが
まさかの育児で大活躍!
YouTubeを大音量で聞きながら
「外部音取り込みモード」があるので、
赤ちゃんの泣き声に気づかないということはないです。
夜中の寝かしつけ後に、
ドラマを見たりゲームするときに便利!

👑アルインコ - バランスボール 55cm

スクワットで寝かしつけはもう無理です。体がバキバキになる・・・
なかなか寝てくれない時は、即バランスボール!
エクササイズにもなるので、一石二鳥です。
ただインテリアとしては浮いてるので、
カバーを買おうか悩み中です。

👑レイコップ - 布団クリーナー(RS3-100JPWS)

恥ずかしながら、引っ越しをして半年ほど
布団を一度もキレイにしたことがなく、
先日の梅雨でダニにかまれまくり、
さすがにヤバい!と思って購入しました。
大きなアイロンみたいな感覚で使えます。
おかげ様で体のかゆみが無くなりました。
ダストボックスは水洗いできるのでGood!

👑アース製薬 - お部屋まるごと予防空間 ダニ用「マモルーム」

先ほどの布団クリーナーと合わせて購入しました。
ほんのりハーブの香りがします。
ダニアーススプレーで、
シュッシュするのが面倒な方にはおススメ!

👑フロッシュ - 食器用洗剤 アロエヴェラ

これのおかげで手荒れゼロ!
柑橘系の臭いが苦手なもんで、
アロエの香りだと食器洗いもちょっと楽しい♪

👑象印 - 電気ポット「優湯生」

10分以上沸騰してくれるので、
カルキやトリハロメタンを抜くことができます。
70度に保温しておくことで、
急な泣きがきてもすぐミルクを用意してあげられます。

👑アカチャンホンポ - 哺乳瓶の除菌&乾燥器「スチームメイト」

コンビの「除菌じょ~ず」を使っていたんですが、
レンチンは危険らしい?というのを後から知って、
スチームタイプのこちらを購入しました。
乾燥までしてくれるのが助かる!
離乳食でも使えるらしい。
値段も1万くらいなので、他に比べると安いと思います。
もくもくと蒸気がすごいので、
炊飯器や電気ポットを使うタイミングとかぶると
天井の火災探知機が心配になるw(今のところ鳴ってないですw)

👑iRobot - ロボット掃除機「ルンバ i2」

これ無しの生活にはもう戻れませんw
スマホで操作ができます。
なので、ちょっと買い物に行くときにアプリで起動しておけば
帰ってくる頃には部屋がキレイに!
床に物を置かない習慣付けにもなるので、
夫が床に靴下ポイってすることもなくなりましたw

👑UHA - グミサプリ ビタミンC

2粒に500mgのビタミンCが配合されています。
美容には1日1000mg摂るのがいいらしいですけど、
私は用法通り毎日2粒を食べて、ブツブツ肌荒れは無くなりました。
グミだからおやつ感覚でもぐもぐ、おいしい😋
前はC1000を飲んでいたんですが、
瓶のゴミ捨てが重いし面倒なので辞めました。
たっかい美容液にお金かけるより、ビタミンCですよ!

👑Pigeon - バウンサー「Wuggy(ウギー)」

新生児の時は体が小さすぎたのか微妙でしたが、
生後2か月くらいから、これで寝てくれるようになりました!
足でゆらゆらさせながら食事したり、YouTubeを見たり。
体重が2倍になり、ずっと抱っこするのもしんどくなってきたので
昼間の赤ちゃんの居場所として最適です♪
思ったより軽いので、持ち運びやすいです。
(夫が買ってきてくれたんですが、
デザイン的にはベビービョルンのがよかったな~)

👑敏感肌用ベビーせっけん「nicoせっけん」

うちの子、乳児湿疹がひどくて、
顔が赤いブツブツだらけでした。
ある日、夫が買ってきてくれたこのせっけんで、
もちもち美肌に変わりました!
ちょっと高いですが、それなりにいいやつです。

以上、買ってよかったリストでした!
思いついた順に書いているので、まとまりがなくてすみません。
参考になれば幸いです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?