自己肯定感の低い友人を変えた方法

こんばんは、今日もお疲れ様です。
本日は自己肯定感の低い友人を変えた方法について簡単に紹介したいと思います。

前の記事で、とっっても自己肯定感が低くて、自分は結婚できないと思い込んでいる友人について紹介いたしました。

その友人に私がやったことは、単純に毎日褒めるという事をしました。

私なんてブスだからさ、、と言ったら、そんな事ないよ!!かわいいよ!!何言っているのって根気強く褒めて、こうゆうところがいいとか、素敵とか、とにかく褒めまくりました笑

だってこの時こんな対応してたじゃん!私ならできないよ〜〜◯◯ちゃんだからできるんだよ!!と!本気で思っていることしか言わなかったですが、
より具体的に褒めるようにしました。

そうしたら段々私なんて、、と言わなくなり、この人を逃したら次がないんじゃ、、と怯えていた、年下彼氏と別れることができました!

今日言いたいことは、
自分が本当だと信じていることも、人から言われ続けると本当は私が信じていることが間違いで、人から言われることが正しいのかもしれないと思うことがあるということです。

これは人から言われるだけではなく、自分が自分に信じたいことを言い続けることによって、本当にそんな気がしてきてしまうこともあります!

自分の思い込みはもしかしたら間違いなのかもしれない。

そのような気付きを得ると、人生が変わるかもしれないですね!

ありがとうございました、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?