見出し画像

自己肯定感を上げるシリーズ1

こんばんは、今日もお疲れ様でした。
本日は自己肯定感を上げるための方法を紹介します♪

前回までで、自己肯定感を上げる大切さと、このブログを始めるきっかけについてお話しいたしました。

続いて、本格的に自己肯定感の上げ方について紹介して行きたいと思います!

前回はひたすら褒めまくられれば意外とその気になって思いこむことがあるよ〜とお話しいたしましたが、
それを自分で自分にやる方法です!

毎日ことあるごとに、私って綺麗!可愛い!!また綺麗になったんじゃない??痩せた??とか言いまくります笑

たったそれだけ!

難しいことは考えなくてもいいので、声に出して、できれば鏡に映る自分に向かって毎日褒めてあげましょう♪

最初は思ってなくてもいいので、とりあえず言います!その時笑顔で言うとより効果的です!

ポイントは4つ!!

  • 私は〜から始める

  • 肯定語で言う⇨×太っていない ◯痩せている

  • 断定型か現在進行形にする⇨×痩せたい ◯どんどん痩せていっている

  • 自分がときめく言葉にする⇨自分が楽しくなるような言葉にする


例えば、私は超可愛い♪超最高♪とご機嫌で繰り返します!
この時の言葉は好きな言葉に変えていってOKです!
今の自分がテンションが上がる言葉にしましょう♪


ではでは!騙されたと思ってやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?