見出し画像

すでにギッシリ

先日、私がここ数年使っている勉強教材の「合格物語」が新しく「合格ロケット」というアプリでリニューアルし、そのHPも公開になりました。

来週から、アプリ購入の予約申し込みが始まるようです。(リリースは11月)ざっと、HPを読んでみましたが、ベースとなる「過去問20年分をマスターする」という軸は変わらず、今の時代にあった(スマホ、タブレット、オンライン…)勉強スタイルに便利に使えそう。そう感じました。

以前の合格物語のソフトは、OSがWindowsに限られていたので、今回、ブラウザアプリに変更になったのは、とってもありがたいです!!(Appleユーザー大喜び!)

そして、もう一つ肝心なところ…「講習会」です。

これまでの対面講習会がオンライン講習会に完全移行。

年間スケジュールもすでに発表されてました。

画像1

早速、自分のスケジュール帳に書き込んでみると…
結構、ギッシリですが、1コマの時間が短いので、これまでの朝から夕方まで缶詰状態というわけではありません。

週2回ペースでオンライン講義になるので、これまでの勉強スケジュールは変えていかないと予習・復習の追いかけっこになりそうな感じです。オンライン講義はLIVE配信で聞きたいので、その時間に合わせた生活にするのもマストです。コロナの影響で、勉強環境が一変していく変遷期の中にすっぽり入ってしまいましたね。

便利になることもあるけど、いろんな情報も飛び交ってくるので、自分のペースが乱れないように、情報とは一定の距離を保って、落ち着いて勉強できるようコントロールしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?