見出し画像

はじめましての方に。。。

一つ目の記事が、いきなり一級建築士学科受験の投稿になったので、

はじめましての方に、あらためて自己紹介の記事をアップします。


はじめまして、usagiです。

現在関西で、設計の仕事をしています。

今、所有してる資格は二級建築士です。住宅リフォーム・新築の設計の仕事が多いです。

元々、設計事務所に6年、結婚・子育てを経て、工務店に再就職して6年、それからフリーになって現在に至ります。

2つとして同じ現場がない、いろんな方の生活の基盤となる住まいづくりのお手伝いをさせていただいたり、モノづくりの世界が好きで続けています。

会社勤めをしていた時から、一級建築士の取得にチャレンジしていたのですが、日々の業務や生活に追われ、なかなか本腰入れて取り組めていませんでした。

「いい加減、ちゃんと勉強しないと!!」と数年前から、独学で勉強を再開しました。

このnoteでは、しばらく受験勉強のことがメインの記事になるかと思いますが、たまに、息抜きに仕事で感じたことや、日々のことを綴っていきますので、よかったら、また見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?