見出し画像

note フェス、濃厚なインプット

昨日、断捨離を兼ねて、勉強部屋&ワークスペースをプチ模様替えしました!(受験勉強中、ずっとしたかった…)
部屋が片付いて、スッキリしたので、今朝は早くからその部屋に移動して気持ちよく過ごしています(o^^o)

先週、note CREATOR FESTIVALが開催され、あらためてnoteの活用や、異業種の方の講演を聞いてたくさん刺激をもらいました。濃厚なインプットを数日間でしたので、頭の中でたくさんの思いやアイデアが動いています(^^;)

どれも、興味深い講演だったのです。中でも今の自分に一番刺さったのは、

「インターネット時代の新教育」でしたね。

大人になってこうして、資格試験にチャレンジして、理解がなかなかできない科目になると、「あー、もっと子供の時に、ちゃんと基礎を勉強しておけばよかった…」とつくづく思います。子供の時に、こんな先生に出会ってたら、もっと勉強が楽しかっただろうなーと。

ま、でも!学ぶことに年齢制限はないので!!

気づいた今でも、まだできる!と思って、自分にとって必要な情報や勉強法で目標に向かって頑張ります。

『世界の中で見ると、「勉強」は贅沢なこと…』この一言は深かったです。

確かに、学ぶために、時間やお金をたくさん使いますよね。
勉強したくても、勉強できない環境にいる人たちもいる…

大袈裟かもしれませんが、贅沢に学んだことを生かして、何か自分にできることに還元できれば。。。色々と考えさせられました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?