見出し画像

麻辣湯にハマりました

最近流行の麻辣湯、7月頃思い切って初めて食べてみたました。その時の写真がこちら⤵︎ ︎

楊國福 麻辣湯(¥1600くらい?)
自分でトッピングを選べる量り売りです。

初めて見る具材を挑戦しようと、鴨の血やハチノスをそこそこ入れました。鴨の血があんまり好みではなく途中で気持ち悪くなり、途中で残してしまいました。
ですがなぜか「また食べたい!」と思い再挑戦。するとまんまとハマってしまいました〜😋

こちらも楊國福(¥1300くらい)
ネットで調べ厳選した具材たち(ブロッコリー、蟹いり団子、魚卵団子、なんかよくわからないポップなカマボコ、空芯菜、センマイ、豚肉、火鍋春雨、板春雨)
麺は牛すじ麺と刀削麺。もっちもち!
赤羽の中華料理屋で食べました。火鍋感強い麻辣湯は初めてでしたが美味しかったです。
麺は刀削麺、具材は選べませんでした。


またまた楊國福!ここしか行かないレベルに好き。
具材は火鍋春雨、蟹いり団子、ポップなカマボコ、空芯菜、ブロッコリー、山くらげ、センマイ
山くらげオススメ!ブロッコリーも好きです。
麺は刀削麺となんだっけ…多分牛すじ
友達にオススメしました。好評。
また別の友達と飲み終わりの締めとして!
具材は肉汁入り団子、蟹いり団子、火鍋春雨、センマイ、山くらげ、板春雨、鴨の血、空芯菜、うずら
牛骨スープがとても濃厚で美味しい。でも火鍋春雨には合わないかな…。
初めてさつまいも春雨にしました、もちもち美味しいけど全然噛まずに飲んでしまう!🥲

楊國福ばかり行くのですが、他にもオススメな麻辣湯屋さんがあったら教えて欲しいです🫶

埼玉の北部方面にも出来ないかな…大宮とか…期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?