見出し画像

【展示情報】ポットラック最新号&アーカイブ展!@名古屋 3/23まで

皆様こんにちは、宇佐江です。
月曜以外に失礼します。

展示のお知らせです!

私の4コマ漫画を連載いただいている、港まちづくり協議会さん発行『ポットラック新聞』のアーカイブ展が現在、名古屋市港区のポットラックビルで開催中です。
過去、私が描いた4コマの原画も展示中!

会場風景


『みニャとまちブルース』原稿


ポットラック新聞はフリーペーパーで、新聞と同じような紙質のためふだんのようにSNS画面で見ていただくのとは印刷の具合も異なり、始めは色幅などに苦労しましたが、今では毎回楽しく原稿を描かせていただいています。

印刷した完成版はもちろん素敵ですが、原画だとより細かい部分までご覧いただけると思いますので、よろしければぜひ、会場でじっくり原画をお楽しみいただけたらと思います。

こんな感じで、ぎっしり、描写しています!


最新号も先日出ました!
ウェブ版はここからどうぞ。私の漫画は最後のページの右上です。↓

https://www.minnatomachi.jp/potluck_shinbun/pdf/podluck/vol_20.pdf


『みニャとまちブルース』の連載も、おかげさまで今回、記念すべき10回目。
一区切りです。

毎回ほんとうに楽しく、まち協スタッフさんと街をぶらぶら取材して、漫画を描いて。
おいしいものにもたくさん出会いました。
そして、魅力的な人たちにも。

アーカイブ展は、そんな港まちの人たちの何気ない、それでいてぐっと胸に迫るあたたかな言葉で溢れています。
ぜひ、港のおさんぽついでにお立ち寄りくださいませ。



※休館日にご注意ください。

ポットラック新聞
タブロイド&かわらばん アーカイブ展

開催日|2024/2/24(土)ー3/23(土)
時間 |11:00-19:00(入場は閉館30分前まで)
会場 |港まちポットラックビル2F
休館日|日曜・月曜・祝日
料金 |無料

会場アクセス↓



皆様のご来場をお待ちしています!

宇佐江


*宇佐江みつこnoteは毎週月曜更新!
最新号はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?