見出し画像

【イベント終了れぽ】2019年12月7日@カフェリバーブ#3

こんにちは。宇佐江です。昨日、岐阜県美術館で連載している「ミュージアムの女」の今年最後の原稿を描いておくりました。いよいよ大晦日が近づいてきていると感じます。

そんななか、12月に開催しましたイベントのご報告です。まずはいつもお世話になっているカフェリバーブさんでの第3回目となるネコ似顔絵会。

↓カフェリバーブさん(写真は9月に撮影)

画像1

今回お描きした似顔絵がこちらです。

画像3


こちらのカップルはカフェのオーナーご夫妻です。以前の似顔絵会で個別に描かせていただく機会があったのですが、今回はご夫婦一緒にとご依頼をいただきました。お二人とも髪型が変わっていたりと変化があったので楽しかったですし、お一人の時と、ご家族が隣にいらっしゃる時の表情ってまた違うのだなあと思いながら描きました。オーナーさんがお仕事モードよりリラックス感が出てるそうです。(笑)

画像3

こちらはクールな表情の女性。きりりとした目元がとっても素敵でした。

画像4

今回も居心地よすぎるリバーブさん。こちらは休憩時いただいたリバーブさんのたまごサンドと抹茶ラテ。抹茶ラテって、よそではふつうのラテとかと同じような珈琲カップかマグに入って出てきますが、リバーブさんの抹茶ラテは湯呑のようないれものの、ちゃんと「和」なスタイルで登場。これがとっても飲みやすくて、てのひらにつつんでちょうどいいサイズで温まりました。味もおいしい。たまごサンドもピクルスやサラダまでついて豪華です。

今年は本当にリバーブさんにたくさんお世話になりました。来年もまた機会があったら呼んでいただけると嬉しいです。

ご参加いただけた方、ご協力いただいたお店の方、本当にありがとうございました。


宇佐江みつこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?