映画『ブルー・マインド』を観て 🐰映画鑑賞会🐰

こんばんは。
最近はいろんなものを吸収したくて映画をこまめに観るようにしています。

今回観た映画はこちら💁‍♀️
『ブルー・マインド』
スイスの映画です。

ざっくりとどんなお話しか説明すると(若干ネタバレ含みます)
ミアという15歳の女の子が転校するところから話が始まり、不良グループと仲良くなったり、悪い遊びなんかを覚えて行って…とここまでは何だかありそうな話なのですが、それと同時に初潮を迎えた頃から身体に恐ろしい異変が起こって…。
という感じですね〜。

その異変があまりにも異変すぎるので、興味のある方は是非観て欲しいなと思います。

また、不良グループとの距離の縮まり方なんかがすごく「思春期」ぽくて、上手く描かれています。
両親との関係なんかも上手くいってるようでちょっと問題アリな感じも見どころですね。

ミアの今にも壊れそうな繊細さが心に突き刺さる映画でした。

それではまた!🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?