見出し画像

自己紹介

初めまして?✨
健康食育シニアマスターの秋田卯月(あきた うづき)です。
健康食育シニアマスターとして本名を名乗ったのは初めてなので、初めましてですね。
卯月と発音しにくいので、『うーやん』と覚えてもらえると嬉しいです♪

マガジンの方では少し「おこめとみそ汁」について書いていました。これはそのままTwitter名「ぴろ」としてお米生活に取り組んできた日々、約半年を綴っていきたいと思います。その他は、健康食育シニアマスターのうーやんとして学んだことなどを伝えていければと思っています。

【家族構成】
シングルで息子とわんことにゃんこと暮らしています。
たまーに、海さん←ダレ?((´∀`))ケラケラ

【趣味?】
推し活もしておりますが・・・                     このご時世(´;ω;`)ウゥゥ
昨年予定されていたハイタッチ会も延期されている状況で推し活ができていません。たま~に推し友達とデートはしてますが、やっぱりハリがないですね・・・悲しい(´;ω;`)ウッ…

って、話がそれました💦

【これまでの仕事と現在】
これまでの仕事は保育士をしていました。が、数年前に持病が悪化してメンタル疾患も付録としてついてきて、引退しました。無職ですね・・・
けど、健康食育シニアマスターの資格を取得したのでそれを生かした仕事をマイペースに展開していこうと思っています。
現在は、持病も落ち着き、メンタルもそこそこ回復傾向。
また、メンタルが回復傾向に至ったことに関しても書いていこうと思います。もう、カウンセラーの先生もびっくりするぐらいいい傾向に向かっているらしいです。
ここで書きたいけど、書くと長くなるのでいつかまた(*'ω'*)

【好きな物】
特にこれが一番好き!!ってなるものってないんですが、美味しいものが好きです。
強いて言うならば・・・お酒!!(〃艸〃)ムフッ、あとスコーン。この組み合わせが好きなんです。スコーンはとあるお店のスコーンに限ります♪

あと、イラストも描いてます。昨年夏に夢ロゴアートのインストラクターの資格をとりました。たまーにポストカードなど売ったりはしてたんですが、健康食育の勉強をし始めたので、気分転換に描くぐらいです。

【苦手な物】
貝類(気持ち悪くなります・・・)そんなものかな〜🤔

基本、のほほんとしております。と、いうかボーッとするのが好きです。常にほっこり☺️できる瞬間を探してます♪

うーやんはこんな感じの人です

自分の経験したことを踏まえ、学んできたこと伝えたい、少しでも誰かのヒントとなればと思い、けど私の無理のない範囲で書いていこうと思います。食事のことはもちろん、それ以外のことも♫
健康食育シニアマスターの「うーやん」として、そして今まで通りの『ぴろ』としてよろしくお願いいたします。

温かい目で見てもらえればと思います。

コメントやスキの通知がきたら小躍りをしています🥺

最後までお付き合いありがとうございました

また、お会いしましょう〜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?