見出し画像

夢見ヶ崎動物公園

前々から気にはなっていて、行ってみたいと思っていたのですが、4月からずっと崩していた体調がほんの少しずつ良くなってきているような気がしたので、散歩がてら先日ようやく行ってきました。
私の住んでいる所から徒歩とバスでおよそ20分ぐらいの場所にあって、小高い山というか丘の上にある川崎の小さな動物公園です。
無料で入れます。
なので動物たちは少ないです。(残念ながら、うさぎもいません)
写真は、iPhoneでさっと撮ったものですが、全部の動物たちを撮ったわけではなく、撮ってもうまく写っていなかったりしたので少ないですが、ペンギンが一番見たかったのでペンギンの写真メインで。
あとレッサーパンダもお目当てだったのですが、奥の方で後ろ向きに寝ていらっしゃったので、まともに撮らせていただけませんでした。(笑)
夢見ヶ崎動物公園前というバス停で降りて丘を上がって行くので坂道が続き多少きついですが、ここは森の中という感じで周辺も緑が多く良い所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?