見出し画像

手縫いで簡単!リメイク型のマスクカバー😷

不織布マスクってなんだか味気ないですよね

それでもリーズナブルなので私にとっては
使用頻度1番多いのですが…

先日この不織布マスクにつける
マスクカバーの存在を知り

でも我が家にはミシンがない事と
できればあまり時間をかけたくなかった為

百均で切りっぱなしOKの素材を購入

画像4

最初の試作品がコレ

画像1

画像2

色味と肌触りは良かったけど
生地がテロンとしていてハリがないので
不織布マスクとの相性は
あまり良くなかったみたい😅

そこで思い浮かんだのが
一度つけた時にサイズが小さくて
耳にかけると痛かったウレタンマスク

それで作ったのがコレ

画像3

画像5

ハリのある生地だし保温性もあり
なかなかつけ心地も良さそう😚
しかも普段から手芸をやらない私でも

30分ほどで完成👍

どちらも見た目が良くないのは
百も承知ですが記録として✍️💦

マスクに限らず色々と工夫して
毎日の生活を快適にできるように✨

トライアルアンドエラーも
楽しめると良いですね☺️

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?