見出し画像

「尊星殿」厄除開運八方除


千葉神社の神様・北辰妙見尊攘王(通称、妙見さま)は、天の中央を定位とする星王であり、
人の運命や全ての方位を司る


星霊信仰の頂点に立つ大神霊です。

この妙見さまの御分霊をおまつりした「尊星殿」は、妙見さまが支配する天の星々の御力である
三宝(福・禄・寿)の御力を各所から御別にいただけるように配置された、全国で唯一の桜門型分霊社となります。

【この文章はパンフレットから】の説明

尊星殿

尊攘殿は、各部分で更に4つのお宮に分かれてます。

① 日天楼(尊星殿東側)
 心の御柱、陽明柱に触れることで、太陽を司る日天神の陽気・活性作用をいただき精神・生活の
御加護を得る事ができるお宮です。

陽明柱(禄)
光輝柱(寿)

白い部分に触れてパワーをいただきます^_^

② 月天楼(尊星殿西側)
心の御柱・光輝柱に触れることで、月を司る月天神の生気・浄化作用をいただき身体・生命上の御加護を得る事ができるお宮です。

③ 開運殿(尊星殿の中央上部分)
本殿の上になりますが、私はここの前が
一番パワーを感じました。

千葉駅から徒歩🚶で10~15分です。
お守りはたくさんある中で
清め砂が¥300です。
清めの塩は他の神社にありますが
清め砂は中々ありません。感謝!

千葉神社もふとした事で知りました。
会う人会う人に千葉神社⛩️の話しを伺い
これは呼ばれてる!直ぐお参りに行きした。

寒川神社に八方除けでお参りにいってました。
どちらもいいですね。

湧水

敷地内に湧水があるのも魅力です。
ペットボトルでいただきました。

そんに広い敷地ではないが
ゆっくりお参りができていいです。
見所もたくさんありますよ!

是非、一度、足を運んでください🦶

来る途中に出世弁天様がありました。
そちらにお参りした時に凄い風が吹き
龍さんが🐉きたのかなぁー

出世弁天様


各所の神社の地図

この地図が目印です。
左側を歩いて右手に出世弁天様です。

煌常福徳

九星気学に連動した福徳殿のお参りについて
まず、生年月日を元に、御自分のあてはまる運命星(一白水星から九紫火星)を確認します。

八角かたちに配した八つの星宮
運命星・方位・五行・干支・身体の部位に
ついて個別に御加護を獲ることができ
一周お参りすると、善星皆来,悪星退散の御加護を(福徳)を得ることができるお宮です。
時計周りでお参りください。

まだ、周りに神社があります。
順番でまた、お参りにいきます🌈✨⛩️⭐️🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?