見出し画像

MLBオールスターゲーム 2024

今年もこの時期がやってきました!MLBの祭典オールスターゲーム☆
ファン投票第1ラウンドの結果がでましたね!!


開催日・開催地

今年のMLBオールスターゲームは、現地7月16日火曜日(日本時間17日)
テキサスレンジャーの本拠地、グローブライフ・フィールドで
開催されます。

出場選手について

出場選手はどのように決まるのか?
アメリカンリーグとナショナルリーグのスタメンはファン投票によって選ばれます。ファン投票は、第1ラウンドと第2ラウンドの2回に分かれています。

第1ラウンドは、各ポジションの得票数上位2名、外野手の場合は上位6名が選ばれます。
※リーグ最多得票数の選手はその時点でスタメン出場が決定します。
第2ラウンドは、決選投票となり、得票数が多かった選手が選ばれます。
投手と控えの野手は、選手間投票とメジャーリーグ機構の推薦によって決定します。

大谷選手の活躍が連日報道されており、出場を期待したいところです。しかし、ファン投票第1ラウンド終了時点では、出場は決まっていません。

では、各リーグ最多得票数の選手はだれか?

最多得票数選手

アメリカンリーグ(AL)
 ヤンキースのアーロン・ジャッジ、外野手 -- 3,425,309票 
ナショナルリーグ(NL)
 フィリーズのブライス・ハーパー、一塁手 -- 3,277,920票

この2選手は、スタメン出場が決まっています。

ジャッジ選手は、2022年に続き、2度目のMLB最多投票選手となりました。
アメリカンリーグ、シーズン最多本塁打記録(62本)を放ったジャッジ選手は、今シーズンも、打率316 本塁打31 打点82(現地6月30日終了時点)と本塁打と打点でリーグトップ成績を残す活躍ぶりです。

ハーパー選手は今シーズン、打率303 本塁打20 打点58(現地6月30日終了時点)の成績を残し、現在地区首位のチームを牽引しています。ファン投票での選出は今年で7回目。しかし、現在IL(負傷者リスト)入りしており、復帰は最短で7月9日とのこと。
オールスター前に復帰し、出場できればいいのですが…

大谷選手は選ばれるのか?

ナショナルリーグ指名打者の決選投票
大谷翔平 (ドジャース)VS カイル・シュワーバー(フィリーズ)
​​​​
カイル・シュワーバー(フィリーズ) は、約6万票差を逆転し2位に浮上するほどの活躍ぶりですが、現在はIL入りしており、復帰は最短で7月9日になるとのこと。
第1ラウンドで2位と大差をつけていたこと、打撃三冠王を狙えるほどの成績を残していることをふまえると、大谷選手が選ばれる可能性は高いのではないかと思います。

決選投票の結果は、現地7月3日水曜日午後7時(日本時間4日午前8時)からの米専門テレビ局ESPNの特番で発表予定です。
結果が楽しみですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?