見出し画像

【2020年10月】グリーンカード面接のすべて:持ち物編(AOS/GC)

先日、待ちに待ったグリーンカード(アメリカ永住権)の面接へ行ってきました。

コロナ渦中ということもあり、今まで周りの友達に聞いたりネットで読んだりしていた状況とはすこし異なる点もありました。

今日は持ち物についてです。

「実際に持っていったけど何も提出しなかった」という記事をいくつか読みましたが、私たちの場合は意外と提出を求められる書類が多かったです。

すでに提出していて、まさか提出を求められるとは思っていなかった書類を面接の場で出すように言われる場面もありました。

持ち物に関しては、通知の手紙を参考にリストを作って準備しました。リストは以下で紹介しています。

※今回はウイルス対策で通常よりすこし持ち物が増えていました。

わたしたちの面接は手紙が届いた2週間後であったにも関わらず、取り寄せに時間のかかる書類が持ち物一覧に書かれていたので少しバタつきました。


手紙に書いてあった持ってくるものリスト

事前に受け取った面接の日時が書かれた通知の手紙には、以下のものを持ってくるように書かれていました。

(◎:私が実際に持っていったもの)

ここから先は

4,462字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡