見出し画像

この先どうなっていく?

手前ロシオーラ、剪定しました。その奥がコレッジョラ

今は一本一本の間隔が狭いところがあります。この土地に根付かせるのと、花を咲かせるのを優先した結果です。花はアルベキーナ以外咲きそうで、ツボミができていて楽しみですが、その頃畑には来れない可能性が高いです。
贅沢な考えですが3連休がないと移動とかしんどいな~と思ってしまう。

挿木もペットボトルで行い2本持って帰ってきました。まだまだ実験台状態で成功したらそのパターンで毎年増やしたい。

アルベキーナ、その奥がコロネイキ2本、右側はトラクターの通路にて植えられない。

植物を育てたことはないから地主のコメントは聞くようにしています。挿木の枝はしばらく放置してみます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方