見出し画像

オリーブの苗木を育てる❷立て続けに苗木を仕入れる

ルッカの観察を始めつつ「オリーブとは」みたいな感覚で書籍を読んだりネットから情報を得たりしていました。
休日にはホームセンターへ行って苗木売場の視察。普段ホームセンターに行く事はほとんど無かったですね。
❷とあるホームセンター併設のスーパーマーケットで買い物ついでに苗木を視察、ホジフランコ🇪🇸を買いました。このあたりからオリーブ名産地であり私の渡航経験のあるスペイン🇪🇸、イタリア🇮🇹で揃える事を意識し始めます。

画像1

自宅のベランダでルッカとホジフランコ、ひとまず2種類。

こうなると次の苗木を集めたくなりますが気になる品種が無くあれこれの買い方はしていなかったですね。

で、次に仕入れたのはアルベキーナ🇪🇸でした。

画像2

ホジフランコと並べて撮ってますね👇(笑)

画像3

2〜3ヶ月後のホジフランコ

画像4

とアルベキーナ

画像5