見出し画像

上がったら下がる

プラチナも上がり下がりが続いています。4500前後

画像1

を維持してるのがすごいと思いつつ、上がれ上がれと願う毎日です。買い初めからじわりじわり下がり下がり3200円くらいの時もありました。5年くらい前に1年くらいスポットで投入してきたりしました。含み益はあるものの5040で投資額分を売る計画です。配当とかないから積立てしっぱなしよりは要所で売るのもありかなと思って自分ルールを決めました。

気になる日本株は、、日銀が今日買ったみたいですが、海外投資家は日経平均の4000くらいが日銀ETFのかさ上げだ、と分析している様子です。鋭い。

やっぱ海外のファンドとかが日本企業買い漁りに来た方がいいのかな?土地は北海道を中心に中国にかなり取られてますよね。中国の方々は🇨🇳土地買えないからねー。山🏔買う人は水が目的みたいですし、、、土地は手放さない限り入手は難しいです。

ところで月の土地ってご存知ですか?https://www.lunarembassy.jp/shop/company

私、20代後半の時にかいました。