見出し画像

アイアムアヒーローを観て、ゾンビの定義について考えた件※ネタバレあり※

https://movies.yahoo.co.jp/movie/352951/

原作漫画は、比呂美(有村架純)がハーフ感染したとこまでしか読んでなくて、
それってかなり前半?汗( ´ㅁ` ;)

おおー!強くなった!!
ゾンビと戦ってくれるんだ!!と思って観てたら。。

ずーーっと寝てるんかい!!!

クライマックス、ラスボス?みたいな、陸上選手ゾンビ出て来たとき
さすがに目を覚ますんだろうな~!と思って観てたら。。

最後まで寝てるんかい!!!

( ´ㅁ` ;)

なんのために強くなったんだ!

原作では意味があるのかな?
全22巻読んでみるか!!
(なんか、最終話のレビュー微妙よね?(´・д・))

ショッピングカートで運ばれてたとき
鬼滅の刃の禰豆子みたいだなぁ~って思った。

そしたら一緒に観てた彼が
「日本人てこーゆーの好きなんだな。
“ちゃーん!”とか」とつぶやいた。

???
“ちゃーん”とは???

子連れ狼の“ちゃーん”!!!

でした(゚Д゚)

なぜこれ思い出したし!!!笑

あ、ちなみに
タイトルのゾンビの定義について考えた話は
独り言のように一気につぶやきます!

ゾンビになったら、なぜ人間を噛まずにいられないのか?
あと、噛むだけだったり食べたりするけども
仲間にしたいのか?
お腹空くのか?死んでるのに?
全員がゾンビになったら、もう食べ物なくなって彷徨うだけの存在になるのか?
いつかは自然と朽ち果てる?
もし人間を襲うことがなければ、ゾンビと共存できるのか?って考えたけど、不衛生だからやっぱりどっかに隔離したりして、ゾンビ発狂→人間、敵!みたくなっちゃうんだろうなぁ~とか。

つぶやき終ーわり!

そんなこんなでNetflixに加入してよかったです!笑
\\٩( 'ω' )و//