見出し画像

#6 黒髪という選択

こんばんは、今日もお疲れ様でした。

日曜日の夜はなんだか不思議な感覚になります。
今日寝て起きたら明日は仕事、寝るのがもったいない、、、なぞのもったいない精神です。

さて、フランスへ行くことに決めた私は乏しい知識でフランスの生活を考えてみました。
そこで1つの疑問が浮かびました。
ん?美容室は行けるのか?
仮に行ったとして、明らかに思い通りの髪型にならないだろう。なぜならカット・カラーの要望をフランス語で伝えるのは無理だから。(フランス語はさっぱりです)

ということは何が何でも帰国までできるだけ美容室に行かないという選択になる、、、
今は月1回程度で美容室で髪を整えてもらっています。とにかく毛量がすごくて頭が重い気がしてきます。(見た目では分からないと言われるけど、触るとすごいし、ドライヤーの時間が長い)
というか2、3ヶ月に1回はカラーもしてます。
このままだと根元は真っ黒のヤンキーさんみたいになる、、、そんなのダサい。

、、、染めるか。
行く直前に染めたら色が抜けてきてダサいぞ。
出国前に2回はいけそうだ、、、
HOT PEPPER ポチ(いつもお世話になっております)

美容室にて
私:地毛に近い色にしたいです。
美容師さん:わかりました

黒髪完成
、、、なんとも懐かしい!大学の就活を思い出します。
気分もなんだか学生です。

2,3日は黒髪ってテンション上がらないな、、、
と思っていたのですが、慣れたらもうこっちのもんです。

黒髪も悪くない、、、染めるのめんどくさいし、ええやん。
(自分は間違ってないことを認めています)

ということで黒染めして一週間が経ちました。
会社には出社していないので誰にもなんとも言われていません。
逆に怖い、、、

28歳で黒染めするとは想像してなかった、、、
まだまだ国内でのチャレンジが続きそうです、、、

今日もぐっすり寝られそう、明日もニコニコで過ごせますように。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?