見出し画像

2024年2月

《来月の行動計画目標⇒結果》
✧やりたいことリストを作る⇒×
✧エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う⇒◎
✧読書2冊以上⇒△(1冊だけ)

2月の簡易予定表

《嬉しかったこと、楽しかったこと》
・推しのライブに行った。通称ガソリンミーティング。
DGSのイベントでは初めてレベルで席が近くて、しかも通路側まで遊びに来てくれたこともあってめっちゃ至近距離で推しを拝むことが出来てしまった…最高なイベントでした。
・昔勤めていた職場の同期と久々に飲み会をした。久々と言っても半年ぶりくらいだけど。違う職場になってもいまだ昔の職場の話で盛り上がるのは結構凄いことだよなと思う。また半年ぶりくらいに会っていつも通りの感覚でお話しするんだろうな。良い友情関係を築けていてうれしい。
・幼馴染とも飲みに行った。男女の友情関係で一番うまく行ってる関係で一緒にいてとても楽。一緒にいて楽っていうことは、あっち側がそうさせてくれているということだから感謝すべき存在だなと思う。
・バイト先の新人さんに「仕事凄い出来るタイプですね」と言っていただけたり、先輩から「物覚え早いね」と褒めていただけたりすることが多かった月だったので凄く自己肯定感が上がった。
・実技テストで全部合格した。無事に合格出来てとてもうれしい。来年はもう少し難しい試験になるので少し緊張するが練習して頑張りたいなと思う。


《悲しかったこと、悔しかったこと》
・最近基本的にいろいろなことがうまく行っていたのに、急に凄くでかいストレッサーが私のことを追い込んできて、少ししんどくなった日があった。
私としては切りたい縁なのにずっと私についてきてきつい。正直縁切り神社にお願いしに行きたいくらいには縁を切りたいのでどうしようか迷っている。私の人生において最も無駄な人間であり本当に気持ち悪い人なので早く縁切りたい。

《今月の自分》
・悲しかったことの欄に書いた通り凄く嫌なことがあって落ち込むところまで落ち込んだが、だいぶ自分の機嫌を取る方法を分かってきたのか、そして自己肯定感が上がったのが吉となったのか分からないが、落ち込んだ後に回復するのが早くなった。吹っ切れたりひらきなおったりするのも容易にできるようになった。
・今月はとにかくたくさんのアニメを見た1か月だった。今までいろんな趣味を通ってきたけれど、やっぱり声優さんとアニメが一番楽しく推せるなぁと最近実感した。アニメを見てるときは何も考えずに居られるし、声優さんの曲やラジオを聴いているときは心が安らぐし、何よりストレスに心が犯された時もアニメを見たり声優さんの曲やラジオを聴けばどうにでもなれる感がある。

《今月気になったもの》

「葬儀社にアルバイトとして勤めていた時の話」
という動画。今流行りの猫ミームで作られたものなので楽しく癒されながら見れる。そしてすごく勉強になるので毎日続きを楽しみにしている動画の1つ。

昔から気になっていたもののまだ見ていなかったのでやっと今月見た。
結果めちゃくちゃハマった。凄く好きなタイプの絵柄、声優さんの素晴らしいお芝居、フィギュアスケートの素敵な話が全て合わさった本当に素晴らしいアニメだった。すでに何周か見た。


《来月の行動計画目標》
・筋トレ再開する
・読書を2冊以上する
・生活習慣見直す

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?