見出し画像

2023年9月


《9月の行動計画目標》
・毎日筋トレ忘れずに!(5キロのダンベル5回持ち上げられるようにが目標)⇒◎
・色々無理せずにゆったりのんびり過ごす⇒△
・考えすぎない⇒△


9月の簡易予定表
(9月2日、仕事もありました…記入漏れです)


《楽しかったこと、嬉しかったこと》
・初めてアンジュルムを生で拝めた。今までハロのコンサートはモーニングとお茶しか行ったことがなかったので、アンジュのコンサートはなんだか新鮮ですごく楽しかった。ただ、自分が思った以上にアンジュについて詳しくなかったことに気付いたので、今後もしまたアンジュのコンサートに参戦できることがあるのなら、もっとちゃんと予習していきたいなと思った。
・高校のころのお友達と近所のお寿司屋さんでご飯食べながらたくさんお話したのが楽しかった。しかも偶然、高校のころ違うクラスだった友達が同じお寿司屋さんにいて、少し三人でお話したのも楽しかったし、こんなことあるんだ!!とびっくりした。自分が通っていた高校が専門系だったのもあって、意外と自分の家の近所に住んでる友達っていなくて、何ならこの日に遊んだ友達も、偶然居合わせた友達も同じ地域に住んでるわけではないので、よりびっくりした。
・今月は大学時代のお友達とも遊ぶことが出来た。大好きなお友達なので会えてうれしかったと同時に、そのお友達は少し色々あっていま大変そうなので少しでも話が聞けて良かったと思った。そのあと友達のツイッターで「○○ちゃん(私)に話聞いてもらって、声掛けが凄く優しくて気が楽になった」と言ってくれて嬉しかった。大好きな友達のためなら基本何でもしたいというか、どうにかしてその子の笑顔を守りたいと思ってしまう。
・今月は自分が誕生日だったのもあり、いろんなお友達から誕生日メッセージをもらったのが純粋に嬉しかった。みんなありがとう…!
・旦那とデートで日光江戸村へ行ってきた。最近デートと言えばディズニーがもっぱら多かったので、久々に上の方にデートしに行ったなぁという感じ。初めて江戸村で変身して(私が女剣士で旦那が町民)、一日中江戸の町を楽しませていただいた。花魁道中も凄くきれいだったし、忍者の劇も奉行所の劇も本当に面白くて一日凄く楽しかった。花魁道中や劇では、途中に解説なども流れるので、歴史の勉強にもなった。お昼ごはんで食べた湯葉飯もおいしかったなぁ。
・今月の目標だった、ダンベル5キロを5回というのが、なんと15回持ち上げられるようになった。成長。嬉しい。


《悲しかったこと、悔しかったこと》
・今月は基本的に夢見が悪くて、ずっと寝不足が続いていたこともありとてつもなく体調が悪い日が多かった。思うように体が動かなかったり、食欲があまりなかったり、貧血みたいな症状に悩まされたり、色々大変だった。来月くらいは良い夢毎日見たいなぁ。


《今月の自分》
・結局バイトは10月末で辞めることにしたので、今月上司に相談した。でも通勤時間2時間かかって少し大変な中よく3ヶ月持ったと思う、逆に。厨房の仕事の雰囲気などを見ることが出来たのはとても良かった。10月末までとりあえず頑張る。
・今月は誕生日だった。またひとつ歳をとったなと。バイト先や仕事先で段々年下の子が増えてきたことに気付いて少し焦りを感じた今月この頃。
・今月は楽しかったことの方が多かったなと感じるが、やっぱり少し体調が優れない日が多かったのと、バイトの通勤で疲労が溜まってしまい中々笑顔でいられた日が少なかった気がする。来月はもう少し力を抜きたいというかなんというか、体調を良くしたいです。


《今月気になったもの》

最近よく見させていただいているチャンネル。
11月に自分のお店を持たれるそうで、すごく応援したいのと同時に、お店を開業するまでの流れや奮闘していることなどをショート動画に出していてとても勉強になる。
頑張ってください……!!!!

私の大好きなMr.Children様が新しいアルバム出すので何卒^_^^_^

大好きな豊永利行さんが新曲出したのでこちらも何卒^_^^_^

今更美味しんぼを見始めたので紹介したい。
今までなんとなく見るのを避けていたんだけど、旦那から「調理師になるなら美味しんぼ見てみたら?中々面白いよ」って言われて言われるがまま見始めた。
そしたら本当に面白かった。
料理やご飯を食べることが好きな方はぜひ。


《来月の行動計画目標》
・引き続き筋トレ欠かさずに。(5kg20回目標)
・学校で作ったメニューを復習がてら作る。感覚を身につける。
・今のバイトラスト1ヶ月!頑張りすぎないで程々に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?