見出し画像

2024年1月

《1月の行動計画目標》
・大晦日と正月太りをしっかり戻す⇒◎
・体調管理をしっかりする(感染症対策など)⇒△
・学校がほとんど休みなので、料理の勉強を怠らずにやる。⇒◎


1月の簡易予定表

《楽しかったこと、嬉しかったこと》
・久々に大好きな動物園に遊びに行けた。好きな動物がシロフクロウなのだが、冬はシロフクロウがめちゃくちゃ活発なのでとても癒された。夏は息が上がっていて辛そうで見ていられない。。。たくさんキッチンカーも出ていたのだが、パニーニ屋さんが美味しすぎて、且つ店員のお兄さんがとても人当たりが良くて、3回も購入してしまった。またあのキッチンカーに出会いたくて予定をちゃんと確認しようとインスタまでフォローした。
・今月から新しいバイトが始まって少し忙しくなった。3日目あたりから、パートさんや社員さんに覚えるのが早いと言っていただけて少しうれしかった。容量が良いか悪いかは別として、基本的にどこに行っても覚えるのが早いと言ってもらえるのは自分の強みかもしれない。
・学校の友達と初めて遊んだ。4人でお家に集まって、学校で作ったものを復習がてらみんなで作った。私はポトフを作ったのだが、「学校で作ったものよりおいしい」とみんなから言ってもらえて凄く嬉しかった。料理って楽しいなあ。
・憧れの方にお会いする機会があった。著書も読んだ上でたくさんの話を聴けたのだが、聴けば聴くほど料理人への憧れは強まった。これから就活もあって、バイトもあって少し大変だが、頑張って引き続き良い成績を取れるように勉強しようと思う。
・学園祭の後に学校の人たちと呑みに行った。カラオケにも行った。
年中金欠なので基本的にあまり参加しないのだけど、たまになら参加しても良いのかなと思うくらい楽しかった。やっと学校が楽しくなってきた。
・1月最終日の授業、好きな先生がめちゃめちゃ構ってくれた。


《悔しかったこと、悲しかったこと》
・新しいバイト先が少し衛生面どうなの…??ってところがあってそこが不満。人によって指導の仕方や内容が違うのもめんどくさい。ただ、基本的に働いてる人達は優しくて、多分究極に人手不足だからどうにか辞めさせないようにだけしてくれてるんだろうなという感じ。毎出勤毎に「いてくれて本当に助かる〜」と誰かしらに言われている。特に悔しくも悲しくもない事だが、衛生面に関してはどうにかして欲しい。
・機種変更に手こずり、2日ほどiPhoneが使えなかった。2日のデジタルデトックス、やっぱり現代っ子なので結構堪える。

《今月の自分》
・今月も別に悲しかったことや悔しかったことはそんなになくて、だいぶ自分の機嫌を自分で取れるようになってきたのかなと思う。最近休日は休日で、仕事のことはほとんど考えないというようにしていて、読書したり、アプリゲームにのめり込んだり、Twitterやったり、友達と遊びに行ったり、1人でどっか行ったり、手の込んだ料理をして没頭したり、自分がやりたいことしかやらないという休日しか過ごしていない。
あと、食べることを我慢しても言うて痩せないことに気づいたのも今月だったので、普通に食べて適度に運動して体型をキープするようになってからあまり病まなくなった。食べることが大好きだから、食べるのを我慢するのがいちばんきつい。そこに気づけたのも今月の収穫。
・今年から就職活動に入るので、どうしようかなぁと今から少しずつ考えている。西洋の方に進むのは明確に決めているのだけど、西洋と言っても沢山あるので、そこからどうするかだったり、レストランかホテルかブライダルか、という迷いだったり、色んな迷いが出ている。修行のつもりで入るし、10年は色んなところで修行したいと考えているので、初っ端の就職先はだいぶ大切だから、妥協せずに選択するようにしたい。


《今月気になったもの》


今回のフェイクドキュメンタリーQもめちゃめちゃ怖かったので紹介させてください。
無限に続く隠しリンク、どんどん闇に吸い込まれていく感じがして凄く緊張感があって怖かった。

ゾゾゾの最新作。気持ち悪い家シリーズが一番好き。
ただ、今回の気持ち悪い家は本当に気持ち悪かった。割と新築なのに誰も住めなくてどんどん引っ越していく、その原因を追求するみたいな回だったのだが、まあ柱にあんなの貼ってあったら…ねぇ……と思う。


今期でいちばん面白いと思ってるアニメ「姫様"拷問"の時間です」
深夜アニメで、とにかく姫様に秘密を話させるために拷問をしていくというアニメ。ただその拷問の癖が強くて、これはみんな秘密を話してしまうだろ……!!というような拷問ばっかりで面白い。普通にコメディアニメ。

《来月の行動計画目標》
✧やりたいことリストを作る
✧エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う
✧読書2冊以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?