見出し画像

2023年8月


1日早いけど出します💎


《8月の行動計画目標⇒結果》
・バイトに学校のテストに少し忙しいが、自分の体調優先で無理をしない。⇒○
・引き続き筋トレは継続する。⇒◎
・熱中症にならないためにしっかり水分と塩分補給する。⇒△


8月の簡易予定表


《楽しかったこと、嬉しかったこと》
・旦那と「ディズニー行きたいね」と話してたら「明日行くか」となって急に決まったディズニーを楽しんだこと。ホライズンベイで食べたハンバーグがめちゃくちゃおいしかった。タワテラは相変わらず怖くて叫びまくって喉枯れた。何故か年々絶叫系が無理になってきているのが不思議。
・バイトに段々慣れてきた。後述の《今月の自分》欄で書くが、慣れてきたことで、逆に少しずつ仕事内容だったりとか自分がこれからやりたいことを客観視できるようになってきたのもあって色々と迷い始めた。次の契約更新の時まで少しじっくり考えたいと思う。
・学校のテストで90点以上の点数を取れたこと。とりあえずテストの出題形式などがわかったので今度からのテストもとりあえず単位は落とさないようにだけ気を付けて頑張りたいと思う。ただ個人的に怖いのは筆記よりも年末の実技テストの方。
・久々に会う友達とファミレスでご飯食べながらゆったりお話しした。高校以降の友達は定期的に会ってご飯に行く機会が大人になっても多いけれど、久々に会ったとしても話が全然途切れないからすごいなと思う。


《悔しかったこと、悲しかったこと》
・バイトで理不尽にキレられて少しというかだいぶイラっとしてしまった。社員じゃなく古株のフリーターからだったので結構腹が立った。主婦さんや社員さんとは結構話せるのだが、どうしても古株フリーターの男性ってどの職場でも合わなくて、相性なのかなぁと感じている。元々父のことや、風俗で働いていた時のお客様で少し癖のある方もいたりして男性に対して苦手意識があるので、こっちから少し距離を取ってしまったりすることも多かったりもする。ん--。難しいなぁ。
・学生のころに動画でメイクをたくさん学ばせてもらった、インフルエンサーの方が亡くなってしまってとても悲しかった。きっと私たちの世代でメイクやおしゃれに興味のある女の子で知らない子はあまりいないんじゃないかと思うほど、人気インフルエンサーの方だった。たくさんメイクを学ばせてくれてありがとう、メイク以外でも、メンタル的なことでも色々なことで救われていた。今までたくさんありがとう。
・バイトではない仕事の方で、13時間勤務の休憩1時間(とはいえご飯食べた後すぐに着替えだったりサイン書いたりなどしなくてはいけなかったので30分休めたかなくらいだった)で、結構きつかった。もう少し時間管理に関してはどうにかならないのかと感じてしまう。とはいえ早く帰りたいのも事実なのでキツキツになるのは仕方ないのかなとは思うけど…


《今月の自分》
・筋トレの成果が結構出てきた。7月から少しずつ腕と広背筋と握力の筋トレを始めていたが、最初は片手で2.5キロのダンベルを持ち上げるのに10回が限界だったのが40回は持ち上げられるようになってきた。そして握力は10キロを5回握るのが限界(プルプルしてしまう)だったのに、20回握っても動じなくなってきた。外見にそんな影響がないため周りからは気付かれない程度だが、自分的にはめちゃくちゃ力もついてバイトで重いものを持つのもそんなに苦じゃなくなってきたし、学校の調理実習でも俊敏に動けるようになってきた。ダンベルを買って筋トレを始めてよかった。「重いから持てない、私には無理」と諦めなくてよかったと思う。次の目標はとりあえず5キロのダンベルを5回ずつからかなと考えている。写真写りとかモテなくなるとかもうどうでもいい。上半身ムキムキになりたい。ムキムキになっても好きになってくれる人としか関わらないから…
・バイト先で段々慣れてきたことで、逆にこれからどうしようかと考えるようになってきたのだが、自分が将来進みたい道が「イタリアン」なので、それなら現時点での「好きな場所」というより「しっかり進みたい道でバイトをして早い段階から勉強した方がいいのか」と考え始めた。なので、とりあえずは次回の契約更新時期まで少し考えて、契約更新せずに違うバイト先を探すのもいいのかなと考えている。これに関しては自分の将来のためでもあるので「あまり続かなかったな」と悲観するんではなくて、「次の道に進む第一歩だったんだな」と考えるのが吉な気がしている。”人間関係”や”着いていけなくて辞める”というわけではないのだからポジティブに考えてもいいだろう。学校の先生が授業で就職についての話などをしてくれたおかげで客観的に考えられるようになってきた。有難い。



《今月気になったもの》

昔から大好きなゾゾゾの夏の特別編!
今月頭にアップされてから何度も見てる。今回のやつもとても怖くてひやひやした~~~~
ホラーが苦手な人でも見やすいチャンネルなのでぜひ見てほしい。

大好きなYouTubeチャンネルのたっくーさんの動画。
マッスル北村さん、私は知らなくてタックーさんの子の動画で知ったのだが、本当になんかいろんな意味ですごい人だな、、、と思った。
こういうことを特集して視聴者に教えてくれるたっくーさんには感謝だなあと思う。マッスル北村さんを知っている人にも知らない人にもぜひ見てほしい。


《来月の行動計画目標》
・毎日筋トレ忘れずに!(5キロのダンベル5回持ち上げられるようにが目標)
・色々無理せずにゆったりのんびり過ごす
・考えすぎない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?