見出し画像

【アークナイツ】はじめましてドクター、3年目のドクターです

どうも。だらだらしゃべるウサかなです🐰🐟
ゲームではカジキマグロです🐟

アークナイツは羅小黒戦記のコラボを目当てに始めたのですが、タワーディフェンスのゲームで相性が良かったのか、気が付いたら3年目に入っていました。

最初は右も左もわからず、チュートリアルを読んでもちんぷんかんぷん。
いつも、今も、そしてたぶんこれからも、
「コレ、ちゃんとクリアできるのかな…?🤔」って思いながらプレイしている。

雰囲気で。

それでもなんとかなってるから、これからもなんとかなると思います!!


推しは誰ぞ?

ムリおじことムリナールさんですね!!!

【アークナイツ】ムリナール

アクナイくん、難しいけど続けていられる一つの理由が、

イケおじが多いから。

しかもケモミミ尻尾を引っ提げて。

イケおじにケモミミ尻尾ってどうなんだ?って思っていた時期が私にもありました…しかし、なかなかどうして。人間は常に進化していくものなんだ(謎理論)


お世話になっているオペレーターは?

最初はもちろん全てを解決してくれる人頼みでした。そこからいろいろとお迎えして、今よくお世話になっているのは、

  • ムリおじ

  • ソーンズニキ

  • お兄ちゃんさん(チョンユエ)

  • サリア

  • ナイチンゲール

  • ルーメンくん

  • GGちゃん

  • 異格リード

  • キリンRヤトウ

  • テンニンカ

  • ホシグマの姐御

  • エクシアさん

【アークナイツ】ウサかながお世話になっているオペレーター

呼び方がほとんどおかしいけどこんな感じです。他にも、ここぞという時にお世話になっているシュヴァルツの姐御や異格キュターなどおりますが、使用頻度で言ったらこのオペレーターたちが多いですね。

ソーンズくんはXの相互さんがウニくんって呼んでたんですけど、個人的にはエリジウムくんからブラザーって呼ばれているからニキって呼んでます。かなり遅れてお迎えしたブラザーですが、目に見えて安定感が増したので頼りにしています。

全てを解決してくれる人はステルスの敵が来たときとか、賃金斬とゴリ押しするときとか出勤しますね。


これからお迎えしたいオペレーターは?

山さん(マウンテン)とか、異格テキサスとか、異格エイヤとか!
スカジもお迎えしたいな…お迎えしたいオペレーターいっぱいいる…でも育て切れてないオペレーターもいっぱいいるからちょっと待って。


ちゃんと戦略立ててる?

ないです!!!

雰囲気ですので。脳筋でだいたいゴリ押ししています。
シナリオとかはできるようになってきたんですけど、生息演算とか難しくて投げちゃいました。
今は危機契約ですよね。ちょこっと頑張ってます。エンカクさんのコーデは取れました。あとはどうしようかな?ってなってます。頑張れたら頑張ります😇


だらだら書きなぐりましたけど、こんな感じでプレイしています。
しかし最初にスクリーンショットを撮った日から2年も経ってるとは思いもしませんでした。
時間が経つのって早い…
始めてから割とすぐに狂人号が始まったのはいい思い出…(?)

とにかく試行錯誤しながらやっていますが、それがちょっと楽しくなってきて続けています。FGOは続かなかったんですけど、アクナイくんは「できた!」って思った時が嬉しいですね。
しかも、

ときどき

稀に

お絵描きしたりも

するかもしれないくらいには

ハマり申した

異格キュターのラクガキ

そんなドクター、ウサかなでした🐰🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?