見出し画像

米国の不動産を探したい!そう言う時はこのサイト

こんにちは、米国不動産投資家のたくです。

本日は、じゃあ米国不動産に興味はあるけど、どこで探せばいいのか分からない時はどのようなサイトを使うのかをシェアさせていただきます。
アメリカはProp Techが結構発達しているので、割とツールは使いやすく、さまざまなオプションがあります。

まずは居住用不動産から

Redfin
私が1番多用しているのがRedfinです。理由としてはMLSという市場の大本のデータベースの情報がいち早く、見やすい形で表示されるのと、周囲との比較の情報や、市場値などがすぐに見れるのでわかりやすいです。
そして不動産のブローカーサービスも市場値より減額した価格で提供しているので、アメリカに住んでいる不動産初心者はRedfinで勉強するのが1番良いと思います。

画像1

都市の名前を入れて見ましょう、今全米でもっともホットな市場Austinです。昨年比で21.5%の上昇。すごい値上がりぶりです。今日も不動産投資かグループの間で話題になっていました、3ヶ月で1000万以上値上がりした、など。

画像2

Redfinは主に居住用の不動産中心です。ただ都市によっては多区分不動産や土地なども掲載しているので、こちらで是非色々探して見てみてください。

画像3

他にはZillowなどもあるのですが、情報が遅れるなどの欠点があるため、あまり使えなかったです。ただ一方で、賃貸に出すときや賃貸の収支のマネジメントなどにはもってこいです。
Redfinではアラートなども設定することができるので、みたい地域などで新しい不動産が市場に出たら通知がきます。

Redfinは基本的には居住用不動産(たまに商業用不動産なども載っている)なのですが、次回は商業用不動産の買い方も紹介いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?