見出し画像

【US vol.1 】わたしは幸せ者です

<1月8日>

わたしは幸せ者です。
とても不安なことがあって、いろんな友人に連絡をしてしまいました。
わたしは前のルームメイトとの相性がよくなく、同居をはじめて3週間ほどでパニック発作を起こしました。それからしばらくはその部屋を1人で使っていたのですが、spring semesterの始まりと共に新しいルームメイトが来ることになったのです。そしてその新しいルームメイトは元ルームメイトと同じ国の出身とのこと。
その国の人がみんな悪いわけじゃない、彼女と同じじゃないということはわかっている。でもその共通点から9月のパニックの光景をくっきりと思い出してしまうのです、この頃。頭では分かってるけど、心が追いつかなくて。

そこで連絡した日本の友人たちやもう帰国した韓国の友人。
共感をしてくれる人、的確なアドバイスをしてくれる人、そばにいれないことを謝ってくれる優しさある人。こんな思いやりのある大好きな人たちが遠くに居ても助けてくれる幸せを噛み締めて。ありがとう。
みんな大好きです。

わたしの留学はわたしだけのものじゃない。周りの想いを背負って、支えを受けて成り立っています。心からの感謝を込めて。
あなたがわたしの近くにいなくても、わたしはあなたたちと留学しています。

そのことを忘れずに残りの4ヶ月を過ごしたいと思うのです。寂しくても、つらくても、がんばるのよ。がんばらなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?