見出し画像

うなぎパイファクトリーに行ってきました!

皆さんは、静岡のいえば何が思い浮かびますか?

そうです!『うなぎパイ』です!

そのうなぎパイを作っている工程が見られる、「うなぎパイファクトリー」に行ってきました。
駐車場から入り口まで歩く道に、大きなトラックが!

「うなぎパイトラック」がお出迎えしてくれました♪♪♪
そして、中に入るとコンシェルジュの方よりうなぎパイミニをお渡しいただきました。可愛いパッケージで、行った記念になります!

そして工場見学がスタート!
生地が焼かれているところから、梱包、発送の部分まで作業しているところが全て見えました👀

人の目でうなぎパイの仕上がりを見ていて、不良なうなぎパイは「お徳用」として販売もしています!

2階に上がるとプチ情報が書かれている展示も🤔
今の形になるまで、たくさんの試行錯誤があったことも展示されていました🙌

そして、カフェではうなくん号で販売されている「うなぎパイジェラート」がありました〜⭐️
今回は、季節のジェラート、V.S.O.P.&搾りたてモンブランも食べました🍨
ジェラートには、細かく砕かれたうなぎパイも入っていて、食感の楽しさもありました✨

今回は残念ながらお徳用は売り切れ。皆さんも是非うなぎパイファクトリーに是非行って見てください(^^)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所