見出し画像

USの内部構造

こんにちは!note見て下さりありがとうございます。USのさとういぶきです!今回は活動報告ではなくUSがどのような流れで活動しているのかなどをお話出来たらなーと思います✨👍

まず、USは各メンバー1人1人に役割が与えられています。自分だったらnoteの週1投稿やミーティングの司会、全体のカレンダーに予定を入れたり、学校で美術の科目を選択しているメンバーはなにか出店する際のブースやポスターを作成したり経理担当なんかもいます😮

このように基本的な役割分担がされています。そのうえで1人1つ以上の企画を担当しています!自分だったら認知症カフェ☕️🍃 メンバー1人1人がその企画の責任者として振り分けられています。

このような企画をどのように持ってくるのかとよく企業の方に聞かれるんですけど色々ですよねー😑
基本的にはUSのスポンサーの企業様からご依頼を受けるのでその依頼内容にそった企画を考え、出店をしたり、お手伝いなどもさせて頂いたりしてます!あとはワークショップなどをやっているとまた他の企業様から声をかけて頂けたりもするんですよ!自分たちの活動に興味を持って下さる人がいるんですよ〜びっくり😄めちゃくちゃ嬉しいですよね自信にもなりますし👍

こんな感じでUSは動いてます!自分でもすごい所まで来たなーと思います笑 もう少し先にはなるんですけどUS史上最も大きなイベントも企画しています✨
近くなったらまたnote書きますねー📓


最後に皆さん「クレヨンしんちゃん」観たことありますか??しんちゃんのホラー回ってえげつないほどガチですよね笑 題名忘れちゃったんですけど、
しんちゃんがもう1人いる回と幼稚園に泊まる回?
がめちゃくちゃ怖かった記憶があります😱あれは小学生が観る想定で作られてないですよね笑 今はもう観れないのかなー もし観れるようなら是非観てみてください👍しんちゃんだからって舐めてるとやばいですよ〜😵‍💫
最後まで見て下さりありがとうございます!
USの活動に少しでも興味を持って下さったら万々歳です✨Instagramもやってるのでよかったらフォローお願いします!

近所の自販機が無くなってました ちょっとショック


では。

佐藤維吹(いぶき)


US 公式SNSについて

・Instagram
・Twitter
・note
・公式LINE
・Facebook

US スポンサー様

・NPO法人 スポーツ巡回ネットワーク徳島 様

・いもじぇんぬ 様

・株式会社大輝 様

・株式会社イデア 様


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro