暇という感情が芽生えるまで

・今日もシフトを下げた。理由はめんどくさいから。

・暇すぎてなにかやらなければと思うまで、ダラダラ過ごそうと思う。性欲も物欲もない。食欲はあるが食べたいものは特にない。欲求が復活するまで、堕落した生活が必要。

・何もしてない。本を読んでYouTube見てアニメみて。YouTubeとアニメは既に見たやつを見ている。時間を無駄に使いすぎている。だが
やりたいこともないので、仕方がない。

・知りたいことと知りたいことの真実が時明かされるまで時間が非対称的すぎる。
例えば人類の起源とか宇宙人の存在とか。調べても真実は分からないし、情報もすぐに更新されるという訳ではないから、ある時期に調べるとそこからなかなかワクワクするような情報に触れることが出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?