見出し画像

韓国 高速バスの事前予約方法


11月8日の浦項のアウェイに向けていろいろと準備をしている中、高速バスの予約で若干手詰まったので備忘録として残します。(後ほど綺麗にまとめますが取り急ぎ ヘッダーの画像はベトナムの観光バス。笑)

予約サイト

↑予約はこちらの公式サイトから
韓国語、英語、日本語の言語選択もできるので助かりました!!

予約方法

既に予約済みの便があると通知マーク出るみたいですね

高速バスの前売りから出発地、目的地、利用日時を入れて検索。

会員として購入するか、非会員として購入するか選択できますが、非会員で購入しました。


電話番号については日本の番号を入れるとエラーになるので、「010」を冒頭に入れ、それ以降は自分の携帯番号を入力しました。電話番号認証などはなさそうです。
※ここで登録した電話番号とパスワードは予約照会時に必要となります。


クレジットカードの選択は一番下の其他を選択


ここで入力するカードのパスワードは暗証番号の頭2桁でした。(これで決済出来てしまったのちょっと怖い…)

全て入力できれば予約完了です✅


発券方法は2種類あるようです。

  • 高速バスターミナルで決済したクレジットカードを使って発券

  • 予約サイトからホームチケット選択をし自分で印刷発券

ホームチケット選択については決済後に選択可能でした。


同意後、ホームチケットの発行が可能だそうです。
私は一旦ホームチケットの発行は保留にしています。

以上となります!!
当日無事に目的地まで行けますように🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?