見出し画像

熱い日にぴったりフルーツティ

こんにちは。9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。今週はそんな暑い日にぴったりな飲み物「フルーツティ」について書きたいと思います。

1.フルーツティとは

ドライフルーツや花びら、ハーブ、香辛料といったものをお茶にしたもの。香りが強いものが多く、茶葉として利用した後、ヨーグルトに入れて食べることもできるとのこと。あったかいお茶も冷たいお茶も両方いけますが、種類によっては向き不向きがあるので調べたり、店員さんにたずねることをお勧めします。


2.何を買ったの?

私は近場の「LUPICIA」というお店で「ジュテーム ピュール」というフルーツティを購入しました。アップル、ピーチといった果実が入っており、洋なしとライチの香りがするフルーツティらしい。


3.飲む準備をしよう

私はお茶や紅茶が好きだけど、急須(きゅうす)しか持っていません(笑)紅茶用のティーポットというものを持っていないので、他のもので代用しています。

・お茶パック

・100均のウォーターボトル

この2つがあれば、フルーツティはばっちり作れます(専用のポットを使用した方が美味しいと思います)

①お茶パックに買ったジュテーム ピュールを詰める

②お茶パックinピュールを100均のウォーターボトルに入れ、水をそそぐ

③冷蔵庫に入れて6~7時間おいたら、できあがり

画像1

こんな感じですね。


4.実際に飲んでみよう

6~7時間…待ちました。楽しみでしかたなかったです。見た目は、りんごジュース。りんごと洋ナシのいい香り(ライチの香り…私が分かってないww)とっても甘くて美味しい♡冷たいとなおさら美味しい!!暑い夏の日にはぴったりの飲み物でした。また買ってきて飲みたいですね。ちなみに、氷を入れると味が薄くなるので、氷を入れて飲みたいときは濃いめに作るといいかもしれません。


5.まとめ

いかがだったでしょうか。フルーツティは他にもたくさんあるので、自分にぴったりのフルーツティを探してみるといいかもしれません。私も美味しいフルーツティやお茶や紅茶を見つけた時は、このnoteに書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?