見出し画像

【インスタ運用】認知活動は〇〇化でフォロワー爆上げ!その極意とは。

どうも!
ジョナ象です!

前回は認知活動の重要性などを書きましたね!

今回のテーマは、
それらを外注化しちゃおう!

というテーマです。

※これから話す内容は、あくまで自己責任になります。
ログインのタイミングを一緒にしないっていうのは徹底してください!


さっそく外注化と言えば、

・ランサーズ
・クラウドワークス
・シュフティー
・ココナラ

などプラットフォームから募集する方法など色々あります!
そこから募集するのも良いですし、
信頼できる家族や友達に手伝ってもらうのも良いですね!

なぜ外注化するのか?というお話しなんですが、
インスタ運用は、
とにかく考える事が多すぎます。

・ハッシュタグでリーチを伸ばすには?
・投稿に関して、文字の配置はどうする?
・誰の悩みを解決する?
・日々のストーリーズは何を投稿する?

などなど、
頭を使う事が山のようにあります。

なので、
イイネ回りや、フォロー回りなどの、
誰がやっても同じ結果になる事は、
外注化しちゃって、
自分にしかできない、
『アカウント設計に関する事を考える』
という部分に注力した方が良いと思います!

誰がやっても同じ結果という部分ですが、

・この競合の最新の投稿をイイネしてる人達にイイネ回りしよう!
・ハッシュタグで、「#料理上手くなりたい」で投稿している人にフォロー回りしよう!

など、作業の部分ですね!
それらを外注化しましょう!

----------外注化する時期について----------


外注化する時期に関しては、
出来るだけ自分でやってみてからの方が良いと感じています。

なぜかというと、
その作業の中から得られる情報や、
気付きなどがあるのも事実
です。

なので、認知活動から得られるオマケを知っていれば、
外注化さんにお願いした際に、
「こういう投稿してる人のハッシュタグもメモお願いします」
っていう風に、実際にやらなかったら気付けない部分も思い付いたりするので、
是非挑戦してみてください!

最後の僕からのオマケですが、

僕が外注化したキッカケは、
認知活動を、自分ではキャパオーバーでできないと判断した為、
手伝ってもらう事にしました!

キッカケは人それぞれですが、
より遠くへ行こうとした時に、仲間の存在が背中を押してくれます。

それでは、
また宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?