見出し画像

幼少期の事件1

ぼくの幼少期は結構たくさんの伝説というか事件というか(笑)そういうものが多いので、そのうちの一つを紹介します。今回話すのは、

前田敦子おっぱい事件

です。

僕が小学4年生の頃、AKBが流行っていました。当時、僕は前田敦子さんがとても好きでした。

そこで、僕は何を思ったのかあまり覚えていないのですが、家族共用のPCで「前田敦子 おっぱい」と調べてしまったのです。

後日、家族会議が開かれました。

「前田敦子 おっぱいっていう検索履歴あってんけど誰が調べたん?」と母が言うと、姉が「うるし(僕)しかおらんやろ」と言うのです。間違いなくそうなのです。兄は携帯を持っているのでわざわざPCで調べる必要が無い、母、姉は、女なので調べない、残りは僕しかいない…

しかし、僕はここで白状したら負けだと思って「知らんでほんまに」と精一杯しらをきったのです。

「前田敦子 おっぱい」と調べていたことがバレている時点で既に負けているのに。その後、家族は何も無かったように演じてくれいますが、きっとあの時みんな思っていたことでしょう「お前しかおらんやん」と。

以上、僕の幼少期の馬鹿な事件?でした(笑)

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️