見出し画像

おいしいとは

今日の帰り遅くにスーパーに寄る。ふと、パン屋さんが閉店近くのタイムセールで半額になっているのを発見。

いつもは素通りするパン屋さんなので、興味深く眺めてみる。美味しそうなハンバーガーがありまして、定価なら買わないけど半額なら食べてみたい!と思い購入。パン屋さんのハンバーガーは、マクドナルドとどう違うのか…。

答え。
パンに香ばしいかおりと歯ごたえがある!そして、肉汁のでる分厚いハンバーグの食べ応え!
うんまぁ…ニコニコ☺️となりました。

美味しいというのは、この予想の斜め上を行った時の喜びにある気がします。
ささやかといえばまあそうですけど、わりとたっぷりと幸せな気持ちになりました。

満足感とお金は、関係ないとは言えないですが、それほど相関してはいないと思います。
生活レベルを上げずに保っておくと、喜びセンサーが敏感になるので、お手軽に満足感が得られます。

たまに、いつもと違うものを試してみるといいです。この世界にはいろんな楽しみ方があるものです。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?