ネガティブな私について、、、

こんにちは😌

私は、シングルファーザーで6歳の娘と暮らしています😁👍

今回は私のダメな部分を書いて見ようと思います。

普段は、「毎日笑顔で」を目標に生活していますが、現実的にはそうはいかず、、、🥺

去年転職してから給料がガッツリ下がってしまい、それまでにあった借金に加えて離婚したことで更に養育費まで支払うハメになってしまい、、、

40歳手前にして両親の助けを借りながらなんとか生活していける状況😭😭😭

なんとも情けない😭

たまに1人になった時、この状況を考え込んでしまい凄く落ち込んでしまう時があり、自分を消してしまいたくなる。

娘を育てている以上、最悪な結末だけは避けなきゃいけないのは当たり前で、それでも最低なことを考えてしまう。

金銭的余裕が無く、どっかに行っても娘に我慢をさせてしまう最低な親。

本職とは別にバイトもしていたが、労働基準の関係でバイト先では残業計算された時給で働かなければいけないらしい😳😳😳

本職の給料を時給計算して、それに1.25をかけた金額なんてバイト先に頼める訳がない!

現在介護の仕事をしていて再来年やっと【介護福祉士】という国家資格を受験することができるので、それまではこの仕事を続けよう!と思ってはいるがなかなかそうはいかないのかもしれない😭

何かをしたい!それでも生活できるだけの余裕がなければ何もできない。

今の私は何をすれば良いのだろう、、、

やりたいことの為にどおすれば余裕が持てるのだろう、、、

毎日笑って暮らしいく方法を毎日考えてしまうダメな私😭

余裕=金  こんな世の中嫌だ、、、

それでもこの世は金‼️そう思わざるを得ない毎日😭

何も気にせず笑ってたいなぁ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?