見出し画像

ゲーム会社に入社する方法

皆さんはゲーム会社に入るにはゲームが好き

なら入れるなどと考えている方いませんか?

いや勿論そんなことはないだろー

作品さえあれば受かるww

と思ってる方もいませんか?

どちらの考えも受かりません。

まずゲーム会社はなぜ、未経験や少しくらい

できる人を採用しないのか、

ゲーム会社は8割が赤字で即戦力ではないと

採用されません。赤字ラインは年間の

売り上げ数、10万本以下になります。


ゲーム会社に入るにはまず2つを達成しなけ

ればなりません。

一つ目は、ゲーム業界について詳しく知る

事、ゲームの年間の売り上げなどを

しっかり把握する。

面接でも聞かれるかもしれません。

二つ目は作品制作でゲームを制作していると

思いますが、そのゲームはプレイヤー側から

面白い!楽しい!と思われる

ゲームを制作しているか、

よくゲーム制作でいる方々は

自分が楽しいと思えばきっとプレイヤーも

楽しいだろうと言う考えです。

実際に作品制作した学生さんが

ゲーム会社の方に作品を見て頂いた時に

言われるのが

「このゲームは何が面白いの?」

と言われるそうです。

それに対して生徒さんは

「自分が面白いと思ったから」

と答えて怒られるそうです。

ゲーム会社で働くのであれば

プレイヤーのことを考えなければ

いけません。そこは覚えておきたいとこです。

ではどうすればプレイヤー目線になるのか、

まずは友達などに試遊してもらう、

playストアにだして実際に感想などを読み改

善するなど色々あります。

是非これを読んで自分に当てはまったら今日からでも行動してみてください未来が変わるかも!!!

ーーーーーーーーまとめーーーーーーーーー ゲ ー ム 会 社 に 入 社 す る に は 、 ゲ ー ム業 界 に つ いて 詳 し く 知 識 を 蓄 え る こと と ゲ ー ム 制 作 に お い て プ レ イ ヤーが 楽 し い ・ 面 白 い と い う も の を 制 作す る 。 行 き た い 会 社 で 行 う 仕 事 の ス キ ル を 磨 く

おまけ

 香川県ゲーム規制条例案についてウルリンの意見

結論から言いますと平日のゲームを1時間という条例にしたところで勉強時間が増える・ゲーム依存症が減るとは思いません。

そもそもゲーム依存症の原因はゲームにある

のかというところです。

まず一つ目は家庭の問題ではないかと考えます。


例えば子供が部屋を汚して足の踏み場もない
状態だとします。

あなたは子供に何て言いますか?

「部屋が汚いから早く片付けなさい」
と怒りませんか? 

その時点でアウトです。

ではどうしたらいいのか、
まずは褒めましょう。

「おー沢山遊んだね」

このように褒めてから片付けを促すと
変わると思いませんか?

これの何がゲーム依存症になるのか

関係ないじゃんって思った方
いると思いますが、

ゲームをしたことある方は分かりますが

ゲームは私たちプレイヤーを楽しませる

喜ばせることがとても上手いです。

現実では家族から叱られてばっかりだけど

ゲームなら叱られることは無いからです。

それにはまっていったとも考えられます。

二つ目は沢山の方々が言っていますが

子供たちの遊ぶ公園などが

遊びにくくなっていること

私の子供の頃は近所の公園などでボール遊びをたくさんしていました。

しかし今、近所の公園を見てみると

ボール遊びをしている子は誰も居らず、
そもそも公園に子供がいません。

公園の看板を見てみるとボール遊びが
禁止と書いていました。

変わったなと感じました。

皆さんの近所の公園はどうでしょうか。

このように子供の遊ぶ場所を取り上げると
残るのは家になります。

家で遊ぶとなると野球やサッカーなどは
できないですよね。

つまりゲームするしかないとなります。
以上です。

ーーーーーーまとめーーーーーーーー
①家庭の問題
②遊ぶ場所がないからゲーム依存症が増えている!

こ こ ま で お 読 み 頂 き あ り が と う ご ざい ま し た 。
こ の 記 事 が ウ ル リ ン の 初 め て の 記 事に な り ま す 。
記 事 の 改 良 な ど し て 見 や す く 分 か りや す い 記 事 に して い き ま す の で 、 こ れ か ら も よ ろ し く お 願 い し ま す 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?