今日の机20170915 めーちゃんたちと京都観光

画像1 ぽんちゃんと、めーちゃんと一緒に京都ぶらり旅です。
画像2 『汽車だ』 「よし、この道を行こう」
画像3 昨日来たトロオドンの双子は、みちかが背負ってますよ。 福井とは違うので、双子も物珍しそうに街を眺めます。
画像4 京都の大きな道はまっすぐです。
画像5 『わー、大きいね!』 『お寺だって』 東本願寺です。
画像6 古都には素敵なものが溢れています。
画像7 『お前さんたちは何処から来たんだい?』 『ぼくは福井から来たアーケオプリテクス』 『ぼくは、宇宙から来たメタルたわし、めーちゃんです♫』 『ふーむ?だいぶ長生きしてるつもりだが、お前さんたちみたいなのは初めてだ』 そうして、みんなで少し立ち話。 獅子さんによると、このまま歩いて行くと、いいものがあるそうです。 『よーし、れっつらごー♫』
画像8 「いいものって?」 みんなであたりをキョロキョロ。 『いいものがありすぎて、わかんないや』
画像9 かわいい。
画像10 進んで行くと、ビルの中にある電車を見つけました。
画像11 『日本で初めての電車って書いてあるよ』 『これが、いいものかもね!』 そうかもしれません♫
画像12 他にも京都ならではの建物を見ます。
画像13 「ここにしよう!」 『みちかちゃんはラーメンが好きだなぁ』 「だって、好きなんだもん。つけ麺って気になるし!」
画像14 というわけで、お店へ。 わくわく!
画像15 注文した麺がやってきました! みちかちゃんが知ってるラーメンとは全く違います。ゴクリ。 『いい匂い♫』 「いただきます!」
画像16 これがですね。本当においしくておいしくて。
画像17 たまたま通りがかってふらりと入ったお店なんですが、おいしいです! つけ麺やスープに、きざみタマネギや、すだち、黒七味、アオサを混ぜて味を変化させられるという、天才の技が光る一品です。 ラッキー♫ 京都ラーメンも好きになりました。 ごちそうさまでした♫
画像18 こうして、観光は終了。 『みちかちゃんがラーメンを食べただけじゃないか』 「そんなことないよ、ほら」 『京都タワーだ、かわいいね♫』
画像19 『京都駅はかっこいいね』 『また来ようね』
画像20 『いろんなところに行って、たくさんの人とおしゃべりして、おいしいものも食べた。たくさん好きなものができて』 『うれしい!』 好きなものを好きでいたいな。 『それでいいよ♫』 そうかな。 『そうしよう!』 うん、ありがとう♫ ではまたね。
画像21 笑顔♫ #ファインダー越しの私の世界 #photography #京都 #めーちゃん #明日のためのファンタジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?