見出し画像

#十二支の絵を描きました 開催のお知らせ

2023年もじきに終わりを迎えますが、いかがお過ごしでしょうか。

非常にめんどくさくなってしまったお絵描き企画。ゴミ箱の中に放り込みたかったんですが「せっかくだから十二支の絵を描いて新年祝おうぜ」ということにしました。まわりくどい真似してないで、最初からこうすればよかったんですよね。
タグも変更します。前の「〜してください」が命令形の一種であることがわかったので(言い換えも考えたのだけど、いいのが見つかりませんでした)、これは変えなきゃだと思いまして。
決める前に調べろよってな…

新しいのは「#十二支の絵を描きました 」です。

十二支「辰」と (あっぷ)

年賀状代わりに投稿していただくもよし、新年一発目の記事に絵を添えるもよし。
上手い下手は一切関係ない。年に一度のお絵描き企画です。

絵を描く期間:
2023年12月30日〜2024年1月20日まで
期間は設定しただけなので、過ぎちゃってもまったく問題ないです。
私は宣伝がとてつもなく下手なので、この記事くっつけてほしいです。

***

2024年、いったいどんな年になるんでしょう。
私は現時点で学芸員科目の「博物館概論」とオトモダチになっております。出題範囲が広くてえぐい。世界史は苦手なんです…日本史もだけど…

今までがんばってきた努力が報われるといいなあ、と個人的には思ってます。勉強とか、仕事とか、人付き合いとか。どうなるかはわからないけど、学友と群馬県へ遊びに行ったとき、うどん屋さんの店主からもらった「お守り」をおサイフに入れたときから、なんか流れが変わってきたかなって感じました。目に見えてじゃあないけど、ほんとに少しずつ。
このまま、この流れを大事にしたいです。

新しい年に、お絵描きしませんか〜!

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。