見出し画像

きよーけんヨコハマ。#呑みながら書きました

あんまりにも頭使いすぎたので午後ティー「レモン」です。
こいつはお酒のみませんで、最初に口つけたの何歳だろう?

あまいのほしかったの。
きよーけん。

「らいこうでオッケーですよ! お待ちしてますね」ってね、お問い合わせしてみたんです。あ違うや、「来校して受けたいのですけども」だった。
集中スクーリングを来校でどうでしょう的なやつだったんですけどね。コロナも落ち着いてきて、ヤシマもオンライン完結できるけどオフラインでキャンパスライフを楽しめるようになったんです。

あかのヨコハマ。

早起きしてよかったなーって思いました。大都会ヨコハマの朝(8時だけど)が見られたから。
朝だからかな、人の動きが少ないって感じたんですけど、よく考えたら土曜日だからでした。

6月から取ってる集中スクーリング、1にち4こま。9時から16時までぶっ続けです。ヤシマは集中スクーリングがいくつかあって、科目によってはまとめて取るか細切れで取るか選べる。
一年前? 一年半前? の「情報サービス演習1、2」とか「逆境をイキリ」とか、イキってない生きるだわ、、は集中でとる人が多いのかな? 「逆境を生きる」は集中スクーリングしかないからぶっ続けです。
で散々「やりづれえ…(体勢的に)」だったんです。でも、こうして来校でも受けさせてくれるんだから、ヤシマやさしい。選んでよかったです。

で、今日の授業。ノート取るのが下手くそだからと選んだ科目。司書も学芸員も関係ないっす。
「おすすめです!」て教えてくれた方は別の科目で一緒でして。そういうのがあるから、オンラインも捨てたもんじゃないなあ〜って。

雑だねえ。

これはささっとかいた読書記録のマインドマップ。
??あれ違う。これ博物館資料保存論のレポートかくのに書いたやつだ、、
まあ、こんなことしてました。

カエルのヨコハマ。

カエルのヨコハマも気持ちよかったです。暑かったけども風が強くて気持ちよかったです、朝よりカエルのほうが人たくさんいたのはなぜでしょう、、
お夕飯がめんどくさかったから、きよーけんのチャーハン弁当と昔ながらのシウマイ買いました。シウマイは上に載っけたちっちゃなシウマイです。味濃くてうまうま。チャーハンもうまうま。

教授のおすすめ。

その前日、「ヨコハマ行く」って言ったら「イサヌマ?」て聞き返されました。
イサヌマかあ〜なにもないね〜て言ってから「ヨコハマだよ」ってかえしました。「ま」しか合ってねぇよ。
なにしにイサヌマ行くん? 写真撮りに? いいねぇなんにもないイサヌマ。静かでいいじゃないイサヌマ。
そういえばぬい撮りしてないなぁ。今日も撮ってこなかった。

けろ。

ごはん食べてるとき、キャンパスで撮ってくればよかったね、、
いつも忘れちゃう。

来週もどうお? て言われたので行っちゃうかもしれない。おうちだとすぐ集中力切れてたいへんだから、来週も行こうかなあ…13〜15回目だから最終の週なんすの。これ終わったら科目習得試験の課題。
その前に博物館資料保存論の手直しを終わらせないと。

ああ、結局「再提出」くらいました。なので呑み書きの前に課題を完結させることはできませんでしたー
1回目のみたいな辛口コメントじゃななかったのは嬉しかったけども「まだ足りません」だって。

画像いっぱいになっちゃった、、
20回おめでとうございます🎉

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。