見出し画像

全員集合、的な

この間You Tubeを見ていたら、ピンクや白はなかなか強いとのこと。
というわけで、夏真っ盛りの中、こんな状況です。
(黄色や紫のお花たちもあったのてすが、早々と花の季節が終わってしまいました)。
日々少しずつお花が減っていくけれど、今日なんて曇りか雨だったのに帰宅したら室内が33度でどひゃーと思ったけれど、みんなそんな状況にも、どうにか慣れてくれているようです。

そしてまた、うれしいことが。

昨夜帰宅したら、長いこと動きがなかった胡蝶蘭(紫の花の)に、新たな葉と根が見られました。
まだ兆しのようにほんの小さなものですが、あるのとないのとでは大違い。
根は折れてしまっていて、数ミリリットルの水を数日かけてじわじわと吸収するようなのんびりペースではありましたか、密かに頑張ってくれていたようです。
(土曜日にちょっと排水口の掃除などしたから室内の流れがよくなったとか?)。
これでひとまず安心です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?