見出し画像

夏はドーナツ!

かながわペイを使えるお店を調べていたら、ドーナツ屋さんがあったので、行ってみることにしました。

それなりに近くはあったのですが、普段あまり行かない方向にあるので、今までそういうお店があることに気がついていませんでした。
この4月にオープンしたお店のようです。
Donut & Cafe Eightというお店です。

https://jimohack-shonan.jp/donut-cafe-eight/

ここのドーナツは、主に3種類のあるとのこと。
全粒粉ドーナツ、豆腐ドーナツ、豆腐バナナドーナツの3種類に、それぞれトッピングがあったりして、バラエティに富んだ品揃えになっていました。

今回購入したのは、豆腐バナナドーナツのチョコココナッツ、豆腐ドーナツにクリームチーズをサンドしたドーナツでした。
私もたまにお豆腐をお菓子に使いますが、豆腐はけっこうお菓子に合うのです。たまに生の生地をちょっと味見したりするのですが、けっこうそれが美味しかったり。
ここのドーナツはちょっといいお値段なのですが、いい材料を使っているようです。
どちらも弾力があって食べごたえがあり、甘さもよい感じでした。
特にチョコココナッツは、チョコレートコーティングではなくチョコレートソースがいい感じに染み込んでいて、よく馴染んでいたと思います。チョコレートコーティングだと、若い人にはいいけど、年を重ねてくると、ちょっとごてごてに感じることもあるので…。

ヘルシーな感じがありながら、おしゃれにも気を使っているというか、見た目は華やかながら(私が買ったのはたまたま地味だった)、お砂糖はそれなりに控えめのようでした。

今度、砂糖を控えたいという両親のお土産にしてみようか。
実際に揚げている様子をガラス越しに見れたのもよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?