見出し画像

バナナブレッド

美容院で読んだ雑誌になかしましほさんが出ていたのと、バナナが割引になっていたのとで、バナナブレッドを作りました。
なかしましほさんのレシピです。

バナナがたっぷり入っていますが、軽い仕上がりで、とっても美味しいです。
バナナは焼くと独特な風味が出ておいしいのですが、日持ちがしないせいか、あまりお店で見ない気がします。となったら、自分で作るのが一番!
型に入れる必要もないので楽です。私は、忙しいときはホットケーキミックスを使ったりしています(粉をふるわなくていいので)。
クルミ、ココナッツファイン、チョコチップ、シナモンなどを入れたりしています。
砂糖は30gくらいでもいいんじゃない? という気もしますが、バナナの甘さ次第でしょうか。

今日も美味しい一日でした!

もしよろしければ、ぜひ応援していただけたらありがたいです!
(note創作大賞お仕事小説部門に応募しています★)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?