見出し画像

大山とさくら


2年前の今ごろ、なにげなく大山へ行ってきたらさくら(マメザクラ)がきれいで、ほかの時期はそこに桜があると意識していなかったので、余計に驚いた覚えがありました。
今年もさくらの時期を狙って行ってみました。

平日に行ったのですが、数年前と比べて人が全然いませんでした。季節のせいなのか、コロナが収束しつつあるからなのか。

ヤビツ峠〜山頂、そこから見晴台を経由して阿夫利神社下社まで行きましたが、秦野側のほうが開花が早かったです。
さくらの時期で一番好きなのは、やはり山頂から見晴台までの道中でしょうか。
まだ葉も出ていないような木々の中に、突然あの白のようなほんのりピンクがかったような色が現れるのは、山で桜を見る醍醐味です。

ご飯(おやつ?)もいろいろ持っていき、楽しかったです。
山頂で、15分くらい無人だった時間があり、静かでうれしかったです。


今回は動画を頑張って撮っていたので、写真はあまりありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?