見出し画像

続き②自分にできること


カルチャーの背景にある歴史を学び
お客様に伝える

#japanforblacklives

これはすぐ実行できます。
今までは聞かれたら話すぐらいでした。

ただでさえ差別を受け自分のアイデンティティである髪を好きになれない人達がいるのに、日本にいて周りと比べられるとさらに好きになれないmixの子達がいるはず

 mixの子達がありのままの自分でいることが
幸せだと思える様には周りの環境もあると思いますが髪を手入れできるマーマー達も大事だと思い、結婚しblackmixの子が生まれた
沖縄のマーマーたちにblackの子の髪の扱い方や綺麗にまとめられるBlackhairの技術を伝え
 mixの子達がありのままの自分を好きになれる様にサポートしたいです。
(お金は頂きません)


今の世の中YouTubeなどを見れば誰でも簡単に技術やカルチャーを盗んで対価と交換できてしまう

なので私には私にしかできないことを行動します。


私の考えてる事や行動すべきことを、勤めている美容室を辞め経営者になる前に自己満足だけど有言実行するためにこの記事を書きました。

そのときにならないとわからないけど、
金銭面的なサポートや署名を初め自分ができることを振り絞った結果が上記にまとめたことで
さらに知識も技術もアップデートし出来ることを増やしていきたいので色々ご指摘下さい🙇🏽‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?