お金の勉強

本題に入る前に…
やってしまった( ;∀;)
実はずーーっと毎日noteを80日連チャンくらい投稿しているのですが…

昨日気づいたのですが、2021.3.25投稿していない…と言うか、投稿するハズの記事は書いていたものの『公開』のボタンを押していない。

#連続投稿
#忘れてる
#途切れる

具志川商業の甲子園の記事を書いていて、そのまま忘れてる…。

まぁいっか!

と言う事で気持ち切り替えて投稿です!


皆さま〜お金大好きですか〜?

そう聞かれてパッと手を上げられるのは何人居ますか??

ここ日本はお金の事を話すのがあまり好ましくない傾向がありますよね…

『お金じゃない!気持ちだ!』と仰る方も、今回の給付金は頂いたと思います。すごく良い事だと思います!

#有意義に使ってください

#もしくは返してください

昨日はギバーやテイカーの話を書きましたが、ギバーにも予算が必要だったりしますから、お金は信用(徳)を生むツールでもあるのです。

給付金…皆さんが受け取ったから私も?そう言う事じゃなくて、もう少しお金の勉強はしなきゃいけません!!

先進国の中で就労後に勉強している割合…世界でも最下位

皆さん、日本人は器用で真面目で勤勉で!と思ってませんか?

実は実は、アジアの中でも勉強を全然していない国なのです…

しかもマネーリテラシーを上げるためには自ら勉強しなきゃいけないので、その勉強できる環境を作らなきゃいけません!

もちろん義務教育で習う訳でもないですし、そもそも何処で習えるの?って話です。。

子供の頃、授業の中に国語や算数があったから理系や文系って言葉が生まれただけであって、英語が用意されてたから苦手だ〜と結論ができるのです!

と言う事は、用意されたカリキュラムの中でしか趣旨選択出来ない体になっていると言う事です!

多くの人が勘違いしている事…それは

・あの人は特別な能力があったからお金持ちになれたんだ!

・何か悪い事をしているに違いない!

と言う勘違い!お金持ちになれたのは知識これのみ!です。

コロナ渦の中、今後は格差社会になる事は目に見えてますよね。。

ここまで書いてアレですが…

#僕めちゃくちゃ貧乏です笑笑

ヒャヒャヒャヒャヒャ〜(T▽T)

めっちゃ笑った!!!!ありがとう〜!!!!

#はぁ

僕が言いたいのは、マネーリテラシーを底上げして日本を上げて行こう!と大きな事を言っているのです!!

僕の力じゃ1ミリも良くならないので、プロにお任せしましょう。。

こちら!

#西野亮廣

#親子で学ぶお金の話

小学生高学年〜大人まで、どなたでも受講可能です。。

一人800円じゃなく画面一つを数人で観てもOK!

僕にできる事は、少しでも拡散する事ですね!

みんなも一緒に学びまSHOW〜☆

今日もありがとう〜

ではでは〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?