見出し画像

アタクー

どうも通事誠です

昨日の船舶一級講習、試験無事に終わりました

そして、試験前の休憩中に外へ出てたら、植木の所に何やら見覚えが…

アタクーです!何十年ぶりに見たことか??

歳重ねるごとに昆虫や爬虫類など苦手になってきたはずですが、このアタクーを見つけるや否や、『懐かしいー!!』の言葉を合図に鷲掴みしてしていたのです!

#俺の手黒すぎ

自分でも触れることにびっくりしました!

というか、めちゃくちゃ可愛くて、この年にも関わらず『飼っていい?』と親父に相談するしまつ…笑

急にタイムスリップするもんですね笑

ちなみに親父の答えは、『天然記念物だから飼ったらダメだよ!逃がしなさい!』と少年をなだめるような声…笑

ネットで調べたら、天然記念物でもなんでも無かったとさ…笑

テーゲー(適当)過ぎて笑いましたょ~

講習、試験も終わりましたので、差し入れてくれた徳之島産のイノシシを煮込んで、酒無しイノシシ鍋を食べました!

後味の独特な獣臭さには慣れが必要ですが、肉自体は豚のソーキ(スペアリブ)に似てて美味しかったです!

画像1

ヒ―ジャー汁(山羊汁)からイノシシ鍋まで、少しワイルドが過ぎてきており、体臭が気になる今日この頃です笑

池田さんありがとうございました!

今日は大型免許の見極め教習を受けてきました!

方向転換で、何度か切り返してギリギリで見極めパスしました💦

土曜日が卒研ですが、一発で通ればよいのですがね…

引き続き頑張りますよー!!

現場からは以上でーす

通事誠でした~

通事誠オリジナルソング配信サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?