見出し画像

シャコ貝、食べたことあるカイ…

どうも通事誠です

皆さん画像の貝はご存じですかー?

そうです!シャコガイです!

沖縄本島ではアジケー

石垣島ではギーラと言います

叔父の自宅へ呼ばれ、親父と行って来ました!

このギーラ(八重山出身の親父らはそう呼ぶので笑)、沖縄本島の中城湾港内で採れたそうです!

叔父の息子(いとこ)は、僕らの仕事と関係があって、潜水士として水中で作業している時に見つけたそうです!

この新鮮なギーラを頂きました!

つぶ貝の様な、ホタテの様なと、表現し難いですが、ボリュームと歯ごたえがあって最高に美味しかったです☆

そして、ギーラの肝は、なかなか食べれるもんじゃありません

酒のつまみには最高な珍味でした!

おじさん、ありがとう!

おじさんから一言『誠~ギーラ食べたら凄いぞ~!屁がたくさん出てくるから、びっくりするなよ~』って笑

さすが兄弟だなぁ~!

屁が出る前に、親父と同じ匂いがしました笑

ではでは皆さん、良い週末をお過ごしください!

通事誠でした~☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?