見出し画像

新新現場(#六日目)

どうも通事誠です

昨夜は久しぶりに実家へ行って、普通のカレーライスを食べたのですが…
その前に、これ盛り過ぎじゃね?ってくらいのカレーが出てきたのです!

母からすると、いつまでも子供だと思いますが、四十も過ぎるとさすがにこの量は~と思いきや、食べてしまいました!

母と僕の年齢差は縮まる事はもちろんありませんが、いつまでも若いと思ってるのは、世の母方はそうなのか??あなたもいい年齢ですが、こちらもいい年齢ですよ…と伝えたいのであります
#何の話じゃ

さて、今日の現場ですが、午後一から施工管理者との立会い(黒板に文字書いて写真映すやつ)がありまして、掘ってる様子や、泥水処理の様子、そして堀ったパイプ(ケーシング)を抜いて、写真に収めました

その際、パイプに先端に入り込んでた岩盤がありまして、それが30㎝程の長さで出てきたのです!!
#硬めのウンコみたい笑

施工管理者が『これ掘るのに何時間掛かったんですか??』と言われ、お答えしたところ『かなり腕が良いんですね~以前一日掛かりで掘った人も居た位ですよ~』と…
少し口うるさい施工管理者でしたが、一瞬で好きなりました笑
#ちなみに40分でした

まぁ、刃を新品にして掘ったことは内緒にしてましたけどね笑

そんなこんなで明日は現場最終日!
最後までケガや事故が無いように頑張ります

ではまた明日
通事誠でしたー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?